FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#006 カメラ遍歴晒します。ムゴイヨ

DSC_9188.jpg

はい。晒しました。

バレバレのブレブレ(๑≧౪≦)

カメラ語るヤツがこんな醜態晒しますかってんだ(笑)
でも、気にしません。

しかも先へ進みますw
まずは一機目ですが、canon eos5D mark2です。
レンズはef24-105f4Lとef16-28f2.8Lです。
かれこれ後継機が出てますが、コレお気に入りなんですw





そして二機目はAPSC、nikon D300です。
コイツも結構長いっすかねぇ
APSCのほうがレンズ安いんで使い勝手の幅は広がります。

レンズは
DPP_0750.jpg

左から
sigma 50f1.4
nikon AFS DXED 18-200F3.5-5.6
tokina SD11-16f2.8
のラインナップとなっております。


現在はこの2機と5レンズで頑張っております。
一応、初一眼レフを1990年に手にしておりまして、カメラ歴は今年で23年目ですか。
初めはpentax SF7ってヤツでレンズはFzoom35-70だったかな?isoはおろか露出調整もできなかったですが、純粋に撮るのが楽しかったように記憶しております。その後canon eos7。ここまではバリバリの35mmfilmです。

でcanon eos40Dからデジイチデビューでしたが、コイツもいいカメラでした。
40Dから50Dに買い換えた時に40Dの良さを痛感し、50Dを8ヶ月で手放し、nikonD300買いました。
その後、フルサイズにも手を出しました。


まぁわかる人はわかるでしょうが、あまりこだわりはない感じなんです。
しかも現在の機種でたぶん当分行きそうです。


まぁお金もないし。画質やsizeもこの辺で十分でしょう。


ただ、

ただ、


やっぱりアクアリウムやりだしたら








マクロレンズほすぃーのぉO(≧▽≦)O


EF100mm F2.8L マクロ IS USM
↑コレ狙ってます。


これ買えるなら、ADA製品結構買えるんだろうけど、、、




はぁ、誰か6月24日の新聞を6月23日のお昼くらいまでに下さいぃ!!!!

yolosuke自画像w

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。