FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#033 妥協と迷いのメイン水槽とダメ男

  • NA
おはこんばんにちわ。
今日が最後のお休みでした。


全国的に寒かったってニュースで言ってましたね。
うちも雪降りました。そんな日に私は髪を切りました。


自分の髪はスッキリしたのに
メイン水槽のトリミングは見合わせるっていう。


で今日はメイン水槽の構想を少々
CUBEのリセットによりメインの惰性感が際立つのですが


今後の方向性を考えてから動きたいと問題を先送りするダメ男は
それでも前向きなんだと自分に言い聞かせる。


とにかく本気でレイコン参加を考えているわけで
やはり段取りというか、スケジュール的な構想がいるわけで


結局自分がどんな水景にしたいのか
どうなったら満足できる完成形だといえるのか。


そこが決まらんとなんも始まんね


てことなんですよね。
まずはイメージを作ろうと思います。


だからメイン水槽はもう少し据え置きの予定です。
ただ若干飽きてきちゃったってのも否めないので


ちょっと遊んでみました。
まぁどうでもいいネタなんですけどね(笑)





これが我が家の神木です。
こいつの存在感を上げる作戦を思い付きました。





グロッソと一緒に安く購入したブランチです。
これとあれを失楽園の濡れ場のように濃厚に絡ませて





合体。おぉ、一度絡まるとハズれないのね。
イメージはお地蔵さんが急に千手観音になるみたいな。


と、テーブルの上ではいい感じになりそうな予感でした。
が、そう上手くいかないのが人工ネイチャーなんですね(笑)





ご覧のように一体感は皆無w
色と質感の差が水中でこんなにもでちゃう。


レイアウトって難しい


と思いつつも、時間経てば見慣れて馴染むかもなんて
都合よく考えを転換する私はやっぱりダメ男。


この時点でレイコン参加を言い出した自分に
後悔をしだす私はやっぱりダメ男なのでした。


久々にカメラ出しましたぁ
今年の初撮りwあしたにでもUPしまっすぅ




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

yolosuke自画像w

E
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。