FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#025 30cubeと独り言

  • NA
おはようございます。
連投いきまーす。


今のところ我が家には4つの水槽と2つの睡蓮鉢があります。


先ず玄関の外に睡蓮鉢が2つ
これは超長生きの金魚さんの鉢と、なんとなく増えてるような気がするメダカさんの鉢です。どちらもビオもどきですが、エサも水換えも周期的ではなく、気がついた時に相手するという、お粗末な管理ながらも金魚もメダカも頗る元気です。
毎日配達業者やら息子の友達やらしつこい訪問販売員を最初にお出迎えしてくれています。


次に玄関の中に陣取る60スリム水槽です。
こちらは外掛けフィルターにエアレのみの侘び草中心水槽で、レッドプラティの家族が増殖中です。
こちらは今後、水上葉用水槽にしようかと思ってますが、問題が山積してまして目下保留中です。
一番の問題はプラティの行く末です。


そしてリビングにメインの60スタンダード水槽と一気に増えた30CUBE2基です。
これをどうしたいのか自分でもよくわからないうちに購入しちゃいまして。


今日はこの30CUBEのお話です。





今はアヌビアスだけをストックしてランプアイが住人です。
あとモス流木も育成中で、溶岩石を入れてアヌビアス適当にいれてただけなんですが、結構いい感じなんです。


陰性植物の深い緑とランプアイとの相性が自分の中でドンピシャハマったので、当分このままでいこうかな。





ただ置いてる感じが否めませんが(笑)
アヌビアスが好きなので、今後は色んな種類のアヌビアスを入れて行きたいな~ってコレ、パントレセレブルさんの真似っこですw
この中にブセ入れてもいいんかな~でもちょっと手が出ないな~とも思ってます。


で問題はその隣に
全く同じ水槽がありまして





この向かって一番左手前の空っぽ水槽です。まだ照明もないのですが、ヴォルテスでも買ってキューバパールと石組みに挑戦してみよーかな?


でも近くで売ってないし、チャムるしかない。
でも今週はお金使うし困ったな~




と欲望は無限大ですが、現実にはブツブツつぶやくおっさんの



虚しい独り言でした。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

yolosuke自画像w

E
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。