NOTES

#021 止まらない欲望

私は小遣い制です。
今日は給料日、小遣いを貰う日ですw


毎月この日がどんなに待ち遠しい事か。
その数万円のほとんどをタバコと、月1のゴルフ代と呑み会で使いきります。


みなさんは やり繰り出来てますか?


アクアリウムはタダじゃできません。
ましてや維持するのにも金が掛かります。


初めはリビングの一部というか
インテリアの一部として嫁さんも認知していましたが


アクア設備や必要なものにお金はくれません
自分の趣味なんだから小遣いでって。


辛いな~


私おっさんのくせに趣味が多いんです。
フットサルやってますし、最近は少なくなりましたが釣りもします。さらにはもう少ししたらスノーボードのシーズンに入ります(汗)


どれも意外と、、、ねぇ(笑)


年々体力は衰えますが
でき得る限りスポーツは続けたい


だからギャンブルなんです!


嫁やみなさんには、ただの愚行にしか見えないかもしれませんが(笑)
本人は極めて真剣です(笑)


月のギャンブル資金は約5000円
これをなんとか増やしたいんです。





先月から数回の勝負で取り負けて
3000円から最後の勝負をなんとか拾い





5000円に戻したところで
競艇チャレンジに成功www





なぜか地方競馬が好調で
楽天銀行口座は3万円を超えましたw


この時点で
欲しい水草やソイルくらいは買えるんですが


元ギャンブラーの私は
日曜日の天皇賞に大きく勝負できる!って思ってしまう。


誰か止めて下さい!


でももっと増えたら


アクアスカイやフィルターとか水槽、新しいドライバーや新しいスノボのウエア、新しい竿にフットサルのシューズとか、亡きiPadの残金やXperiaタブレットの一括返済、、、、、、


あーどーしよー


とかこっそり考えてたら


そろそろ結婚記念日だね


とか嫁のカットイン(汗)


ホント私の財布は火の車。
みんなどーやってやり繰りしてんでしょ??



yolosuke自画像w

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

#016 ある意味消耗品

電化製品の進化も目まぐるしいですが
新機能をチョコチョコと小出しにしてる様な気がしてなりません。


とかなんとか言っちゃて
iPhone5s並んでしまう自分はメーカーの思う壺。


wifi専用iPadを数ヵ月でお星様にさせた私の次なる獲物が
田舎者待望のdocomo iPhoneでしたが近所のDSでは15台しか入荷せず
しかもグレーのみてコラなめんな!下さい。


シルバーが欲しかった田舎者は泣きながら
発売日当日の夜明けに、ネット予約に切り替え行列を後にするのでした。




やっと手にした訳ですが
ついでにxperiaタブレットを購入してしまった田舎者が、嫁に冷ややかな視線を送られながらも、まだiPadのローンが残ってる事も、タブレットをキャッシュで買った事も言えないでいる。



な~んて恐ろしい隠し事をしてでも消えない欲を
どうやって払拭すればよいのか。とりあえずここで



王さまの耳はロバの耳~!! 的な


ストレス解消法を編み出したヨロスケでした。


※余談ですが、きょうゴルフに行きました。
スコアもイマイチで客も少なく気心知れた仲間とラウンドしましたので、
ios7の新機能の一つ、スローモーションでショットを幾つか撮りました。
が、youtubeにupしたところ上手くキャプチャ出来てなかったので削除。
出来ればその動画を手土産に、やっとゴルフのカテゴリーでblog更新したかったのですが.....

今日のスコアと天気と一緒、残念です( TДT)



yolosuke自画像w

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

#012 空白の4ヶ月

あっという間に時は経ち
何から言い訳すればいいのでしょう(笑)


その前に言っておきます
アクアリウムはちゃんと続けています


継続出来なかったのはblogだけ
機材もレイアウトもちょっと進化してたり


ちょっとだけよ



はい。
ではここから言い訳です(笑)


この夏は色んなモノを失いました
こんなにキツイ夏は初めてかもしれませんね


大事な人を亡くしました
居なくなるとその大きさがよくわかります


この空虚感はそう簡単には埋められない
ただもう止まってはいられないので切り替えます


あ、ちょっと重い空気になりそう(笑)
この記事も切り替え、切り替え(笑)


こっからもホントのはなし
失ったモノはコレだけじゃないんです
(一緒にすると怒られっかな(笑))


まずコレ



前記事に出ましたが
canon EOS 5D Mark II + EF24-105F4L IS U + EF16-35F2.8L ll U


ロープロのバッグごと関西空港で盗まれました
もちろん諸々機材一式です


泣きたいです
自分のミスなのでどうしようもありません


さらにコレ



気合いで買ったiPadです
息子が駐車場で落としちゃいました


粉砕です
脱獄してたので保証適応外です


コレも息子は責められません
泣きたいです


なんとなく撮っていたこれらの画像が
まさか、まさか遺影になるとは(;´д`)トホホ


まぁこんな感じでテンション下がりまくり
なかなか気持ちを上げられませんでした


上手く行かない時って皆ありますよね
でも堕ちるだけ堕ちると逆にスッキリしたり


この4ヶ月が長いのか短いのか
それはさっぱりわかりませんが


ここに記載できて
誰かに聞いてもらう


この記事書きながら
確実に気持ちの浄化がちょっとできてる


blogの使い方、間違ってるかも知れませんが
何だかとても有難い気もします


復活記事が競馬予想なんてバカげてます
でもこんな風になりたくなかったので敢えて書きました


でも
そのお陰でこの記事が書けたような気がします


4ヶ月も放置しましたが
これからもボチボチ更新します


もう怖いものはありません
また何ヵ月放置してもフラッと戻るでしょう(笑)




もう一度始めます
ずぶとくがんばります

どーぞ、ヨロシクです!


yolosuke自画像w

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
